胡蝶蘭(コチョウラン)販売 Real Orchid

胡蝶蘭のリアルオーキッドは、日本全国に胡蝶蘭(コチョウラン)をお届けできる花の贈り物専門サイトです。

立て札について

お祝い用の立て札

お祝い用の胡蝶蘭の場合は、通常は立て札の上部に「祝」または「祝開業」(開業の場合)などの字を書きます。
この赤字の部分は、頭書き(または表書き)と言います。
胡蝶蘭の立て札では、頭書き(表書き)の部分は赤字で書きます。
内容は、移転祝いならば「祝移転」、開店祝いなら「祝開店」などが一般的ですが、シンプルに「祝」のみでも全く問題はありません。
その下部分から送り主様のお名前、肩書きなどを書いていきます。お名前や肩書きなどは、黒字で書きます。

開店祝いの立て札

開店祝いの立て札
贈り主様とお届け先様が併記してあるパターンです。
不特定多数の方がご来店になる場合は、こちらがお勧めです。
開店祝いの立て札
贈り主様の肩書き等を入れたい場合は、文字が小さくなりすぎるのを防ぐために、贈り主様部分のみを表記します。
開店祝いの立て札
連名等の場合も、文字が小さくなりすぎますので、贈り主様部分のみがお勧めです。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

開院祝いの立て札

開院祝いの立て札
開院祝いのケースでは、お客様が患者様ですので、贈り主様とお届け先様の併記は通常使いません。
開院祝いの立て札
お届け先様の様の御依頼などがあるケースでは、併記表記も使います。
開院祝いでは、お届け先様が立て札等を辞退されるケースもございますので、確認できる場合は一度お届け先様にご確認下さい。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

開業祝いの立て札

開業祝いの立て札
開院祝いのケースでは、お客様が患者様ですので、贈り主様とお届け先様の併記は通常使いません。
開業祝いの立て札
お届け先様の様の御依頼などがあるケースでは、併記表記も使います。
開院祝いでは、お届け先様が立て札等を辞退されるケースもございますので、確認できる場合は一度お届け先様にご確認下さい。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

移転祝いの立て札

移転祝いの立て札
不特定多数のかたが来られないオフィスなどの移転祝いは、贈り主様のみを表記します。
移転祝いの立て札
飲食店や店舗などの移転の場合は、贈り主様とお届け先様が併記される事をお勧めいたします。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

当選祝いの立て札

当選祝いの立て札
当選祝いは、贈り主様のみでも、お届け先様併記でもどちらでもかまいません。
当選祝いの立て札
こらちは併記のパターンです。

当選祝いの立て札は、お届け先様が立て札等を辞退されるケースもございますので、確認できる場合は一度お届け先様にご確認下さい。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

昇進祝いの立て札

昇進祝いの立て札
お届け先様のオフィス等にお贈りする場合は、贈り主様、お届け先様の併記を推奨いたします。
昇進祝いの立て札
お届け先様の自宅へお贈りする場合は、贈り主様のみの表記で問題ありません。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

褒章、受勲の立て札

褒章、受勲の立て札
お届け先様のオフィス等にお贈りする場合は、贈り主様、お届け先様の併記を推奨いたします。
褒章、受勲の立て札
お届け先様の自宅へお贈りする場合は、贈り主様のみの表記で問題ありません。
褒章、受勲の立て札
褒章、受勲には様々な種類がございますので、間違いの無い様必ず確認の上、ご注文下さい。
不明な場合は「祝褒章」「祝受勲」で構いません。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

出演祝いの立て札

出演祝いの立て札
不特定多数のかたがご来場される場に置かれますので、贈り主様とお届け先様が併記される形がお勧めです。
出演祝いの立て札
他の出演者様がいる場合は、贈り主様のお名前を必ず表記する必要がありますので、連名などの場合は「~一同」などの表現を使い、なるべくシンプルにまとめて下さい。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

個展、出展、公演祝いの立て札

個展、出展、公演祝いの立て札
出演祝いと同じく、不特定多数のかたがご来場される場に置かれますので、贈り主様とお届け先様が併記される形がお勧めです。
個展、出展、公演祝いの立て札
他の出演者様がいる場合は、贈り主様のお名前を必ず表記する必要がありますので、連名などの場合は「~一同」などの表現を使い、なるべくシンプルにまとめて下さい。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

誕生日祝いの立て札

誕生日祝いの立て札
不特定多数のお客様がご来店される施設、もしくはパーティなどの場合は、贈り主様とお届け先様が併記される形が一般的です。

沢山のお花が集まる場所では、贈り主様のお名前が確認できない場合がありますので、必ず贈り主様のお名前(ニックネーム等でも結構です)をお入れ下さい。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

お祝い用メッセージカード

個人宅などに胡蝶蘭をお贈りする場合は、立て札形式ではなく、メッセージカード形式がおすすめです。
札の大きさ自体は立て札と変わりませんが、お祝いのメッセージを入れますので、よりカジュアルで親しみのあるギフトになります。

誕生日祝メッセージ文例

文例 1
お誕生日おめでとうございます。
蘭のお花のようにいつまでも元気でお過ごしくださいませ。
文例 2
お誕生日おめでとう
毎年お花が贈れるよう、元気でいてね。
文例 3
お誕生日おめでとう!
いつもありがとう。感謝の気持ちをこめて贈ります。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

還暦祝メッセージ文例

文例 1
還暦おめでとう。
これからも、健康で元気でいてね。
文例 2
祝 還暦
お誕生日おめでとうございます。
ますますお元気にご活躍下さいませ。
文例 3
お父さん、還暦おめでとう!!
お母さんと一緒に、いつまでも元気でいてください。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

米寿、古希祝メッセージ文例

文例 1
米寿(古希)おめでとうございます。
これからも元気で長生きしてください。
文例 2
謹んで米寿(古希)のお祝いを申しあげます。
ますますお元気で長生きされますよう、お祈りいたします。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ


お支払いについて

3種類のお支払い方法をご用意しております。ご都合の良いお支払い方法でお買い求め下さい。

銀行振込

お支払い方法を銀行振り込みでご指定いただくと、「ご注文確認メール」当社の振込口座番号が記入されています。
メールと口座番号を確認後、指定の口座に代金をお振込み下さい。
お振り込み確認後24時間以内に、「ご入金確認メール」が届きます。
確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが、コチラからお問い合わせ下さい。

個人のかた

お振込み確認後の商品発送となりますので、お届けご希望日の前日午後3時までに銀行にお振込み下さい。
お届け日が迫っていて、銀行に行けない場合は、クレジットカード決済もしくはコンビニ決済をお選び下さい。

銀行振り込みを希望したが、事情によりどうしても前日までにお振込みが出来ない場合も、お届け希望日に間に合うようにできますので、
コチラからその旨をご連絡下さい。

法人のかた

法人様の場合は、御社の〆日に沿った形での後払い決済も可能です。
〆日のサイクルが3ヶ月以上の場合のみ、ショッピングカート内の「備考欄」にその旨ご記入下さい。
備考欄

お振り込み先

銀行名
ジャパンネット銀行
支店名
本店営業部
種別
普通
口座番号
2697696
名義人
ユ.フラワ-ズ ドウ

お振り込み先

銀行名
三菱東京UFJ銀行
支店名
蒲郡(ガマゴオリ)支店
種別
普通
口座番号
3978689
名義人
ユ)フラワーズドウ

クレジットカード決済

クレジットカードは、JCB、VISA、MASTER、DC、AMEX、Dinersの各社に対応しております。
下記の各社のマークがカードにあれば使用できます。
クレジットカードは、JCB、VISA、MASTER、DC、AMEX、Dinersの各社に対応
当サイトは、クレジットカード情報を保護するSSL暗号化通信機能を備えております。
クレジットカード情報再送信ページも同様に暗号化機能を備えておりますので、安心してお買い物をしていただけます。
海外発行のクレジットカードも使用できます。

コンビニ決済

コンビニ決済は、株式会社ネットプロテクションズの提供する「NP後払い」サービスがご利用いただけます。
コンビニ決済は商品発送後の請求となります。
コンビニ決済手数料といたしまして、商品代金とは別に250円(税込)かかります。

お客様がこのサイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、NP後払いサービスの範囲内で
株式会社ネットプロテクションズ様に個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

別送される請求書で、発行から14日以内に下記コンビニにてお支払下さい。
「NP後払い」サービス ご利用可能コンビニ

利用限度額は累計残高でNP後払いサービス合計で5万円迄です。
NP後払いサービスの詳細はこちらをご覧ください>>
NP後払いサービスの詳細はこちらをご覧ください

【ご注意】「スタンド花」および、商品の冒頭に【花キューピット】とある場合、コンビニ決済が利用できません。
お手数ではございますが、銀行振り込み又はクレジットカード支払いにてお願い致します。


その他のよくある質問

注文したのに、メールが届きません。

理由が4つほど考えられます。
1.ご記入されたメールアドレスが間違っていた。
2.お客様の「迷惑メール」フォルダにメールが入ってしまっている。
  この場合、「迷惑メール」フォルダを確認することでメールを見ることが出来ます。
3.当社サーバーのトラブル。
4.注文が途中になっていて、受付自体が完了していない。
  2以外の理由では、メールが発信されているか確認することが出来ませんので、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

なお、注文完了ページで「注文番号」が表示されている場合は、注文が完了しております。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

会員登録しないと購入できないのですか?

会員登録されなくても、商品を購入する事は可能です。
会員登録されたお客様には、ポイントを付与しておりますので、次回以降のお買い物にご利用いただけます。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

インターネットから注文ができません。

インターネットでの御注文ができない場合、FAXでの御注文をお受けしております。
FAX注文用紙(PDF)をプリントし、記入後、FAX番号:0533-68-4104まで送信下さい。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

配達希望日に届きますか?

注文翌日お届けの場合は、東北、九州の一部の地方で翌々日に なってしまう場合があります。
それ以外の地方は、希望日にお届けすることが可能です。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

領収書を発行してほしい。

お買い物をされる際、カート部分に「備考欄」がございますので、そこに「領収書希望」とご記入くだされば、対応いたします。
ただし、コンビに決済をご利用のお客様は、コンビニで支払い後にコンビニで受け取りが発行されますので、そちらを領収書の変わりにして下さい。

←商品ページへ  ↑質問一覧ヘ  ↑トップヘ

お問い合わせ